義行のブログ
師匠と出会い前向きになれました。 前向きの次は前に出過ぎる様になりました。 最後に自分の正体が分かりました、20年かけて。 今ここにその戦績を記す!
最近の記事



プロフィール

草間義行

Author:草間義行
初めまして。草間義行と申します。島津先生にご指導を受けて早20年。本当に様々な経験をさせて戴きました。生きる事即ち修行と教えを受け、仏道修行と武道修行、そして社会生活を
同時に行い、自分を見つめ鍛えて自己研鑽の日々です。遠回りこそ目的への近道。51才。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢、希望、そして光
今日は『夢』を持とうと言う話しです。

皆さん仕事やプライベート、上手く行ってますか?
今調子良い、悪い、まあまあ。色々あるでしょうね。

現実は大事です。私も会社の営業マン時代は今後の売れる予想より
今月来月の売上額ばかり求められました。結果こそ命。今でもそうです。

でもそんな<現実>ばかり見せさせられると疲れて来ませんか?
時には厭になるでしょう。どうして?何故?ってね。

そんな時、心を明るくしてくれる活性剤が『夢』です。

そういいつつも私も夢なんて遠い遠い先の将来の話しとどこかで思っていました。
確かにそういう考え方ありますよね?なぜなら現実がそれを遠ざけるからです。

ここで一つ書きましょう。

人は自分の<心>を『内側』から押し上げるモノが大事なのですよ。
それが無いと人は生きて行けないんだなと最近やっと自覚しました。

それが『夢』です。そしてそこから来る希望と光。それが自分を輝かせる。

なんかどこかの説法みたいになってしまいました。が真面目に私はそう思って
書いてます。誰でも耳にする単純な話しかも知れませんがこれが分るのに何年も
掛った気がします。聞いて聞き流すか足掻いてそこから離脱するかは本人の感性
次第かも知れません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noumakusanmanda.blog52.fc2.com/tb.php/464-788517f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。