義行のブログ
師匠と出会い前向きになれました。 前向きの次は前に出過ぎる様になりました。 最後に自分の正体が分かりました、20年かけて。 今ここにその戦績を記す!
最近の記事



プロフィール

草間義行

Author:草間義行
初めまして。草間義行と申します。島津先生にご指導を受けて早20年。本当に様々な経験をさせて戴きました。生きる事即ち修行と教えを受け、仏道修行と武道修行、そして社会生活を
同時に行い、自分を見つめ鍛えて自己研鑽の日々です。遠回りこそ目的への近道。51才。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三つ巴
うちの氏神様は八幡系です。
八幡系神社の紋章にはこの<三つ巴>を使うのだそうです。

三つ巴とはそもそも武芸(弓道)の武具に使われた紋章だそうで、
一般的には勝負が付きにくく混戦状態を指します。
転じて永久に周り続けるという意味でしょう。<活性>を意味するとも思われます。
他には<666>という例の不思議な意味も隠されているそうですが。

ここに大きなヒントあり。

自分の今の生活に何かが足りない。つまり三つになっていない…。

足りないものは何か?いや間を埋めるものは何か?

このままだと刀捨てて行者になった<前回>と同じだ。

足りないものを埋めるのはこの<声>だそうです。自分の声。確かに声に特徴
を感じていましたがまさかそれがここで出てくるとは…。

説法、説得、会話、交渉、御経、真言。全てこの声から発します。

声こそ武器。そうか、そうとは思わなかった…。

この武器で自分の修行25年の経験全てを使って社会に生かす。

今日が私の再生、再出発の日。新たな人生の始まった思いです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noumakusanmanda.blog52.fc2.com/tb.php/451-aca7ff6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。