FC2ブログ
義行のブログ
師匠と出会い前向きになれました。 前向きの次は前に出過ぎる様になりました。 最後に自分の正体が分かりました、20年かけて。 今ここにその戦績を記す!
最近の記事



プロフィール

草間義行

Author:草間義行
初めまして。草間義行と申します。島津先生にご指導を受けて早20年。本当に様々な経験をさせて戴きました。生きる事即ち修行と教えを受け、仏道修行と武道修行、そして社会生活を
同時に行い、自分を見つめ鍛えて自己研鑽の日々です。遠回りこそ目的への近道。51才。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親の気持ち
本日は出張でのお祓いでした。自らが<導師>となって行うのは何回か
ありましたが正式かつ本格的なお祓いは今回が初めてでした。

理趣経で土地の不浄を清め、終わったら休む間も無く祝詞を奏上し
神の作法で清めました。双方の途中で御札のお清めも同時です。

無我夢中とはこの事です。作法をしながらあれこれと念力を飛ばし、余計な
事など考える余力は一切ありません。

いままで助法で観て来た事を見よう見真似でこなすだけで精一杯です。

自ら先頭を切るとはこの事です。主導は自分独り。それがソロのお祓いってものです。
これはやってみないと分からないのもです。と同時に助法ってそういう意味か!と分りました。

親になって初めて<親の気持ち>が分かると言います。

今日はそんな思いがしたお祓いでした。






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noumakusanmanda.blog52.fc2.com/tb.php/448-649b433c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。