義行のブログ
師匠と出会い前向きになれました。 前向きの次は前に出過ぎる様になりました。 最後に自分の正体が分かりました、20年かけて。 今ここにその戦績を記す!
最近の記事



プロフィール

草間義行

Author:草間義行
初めまして。草間義行と申します。島津先生にご指導を受けて早20年。本当に様々な経験をさせて戴きました。生きる事即ち修行と教えを受け、仏道修行と武道修行、そして社会生活を
同時に行い、自分を見つめ鍛えて自己研鑽の日々です。遠回りこそ目的への近道。51才。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似ている
念を通したり祈願をかける時は<ある状態>になるのだそうです。

ある状態とは?

うーん、口で説明はできないし文章でもどうとも書けないそうです。

最近夜の公園の<型稽古>である体感を得ました。

頭は空白、それでいて体は目的を定めてビシっと動いている。
これは先日掴んだ念の飛ばし方に似ている。

空手はこの修行では必須という意味がやっと体感出来た。

訳は単純。似ているから。というか使い方の違いだけで同じ事を
しているからです。確かにこれは体感しないと意味が分からないでしょう。
私も長い間そうでした。

苦節25年…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noumakusanmanda.blog52.fc2.com/tb.php/439-5ef898fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。