FC2ブログ
義行のブログ
師匠と出会い前向きになれました。 前向きの次は前に出過ぎる様になりました。 最後に自分の正体が分かりました、20年かけて。 今ここにその戦績を記す!
最近の記事



プロフィール

草間義行

Author:草間義行
初めまして。草間義行と申します。島津先生にご指導を受けて早20年。本当に様々な経験をさせて戴きました。生きる事即ち修行と教えを受け、仏道修行と武道修行、そして社会生活を
同時に行い、自分を見つめ鍛えて自己研鑽の日々です。遠回りこそ目的への近道。51才。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会貢献
最近思うのですが、人は自分の力を活かせるフィールドを探すものだと思います。
それが生き甲斐と言うのでしょうか、若しくは自分の存在意義でしょうか。

修行で貯めた力はどこかで発露させないと自分の中でバランスが取れません。
自己満足では意味が無いでしょう。それが修行の成果であり、社会貢献です。
<力>は己の為にあらずと思います。

今8年ぶりに昔の業界の方々と復縁しています。
同じ事はしませんが、別の形で復帰を考えています。
又仕事する上で用語が通じ、会話が出来る事は重要です。

魚は水の中でこそ生きられます。最近そんな事を思っています。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noumakusanmanda.blog52.fc2.com/tb.php/417-89410da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。