義行のブログ
師匠と出会い前向きになれました。 前向きの次は前に出過ぎる様になりました。 最後に自分の正体が分かりました、20年かけて。 今ここにその戦績を記す!
最近の記事



プロフィール

草間義行

Author:草間義行
初めまして。草間義行と申します。島津先生にご指導を受けて早20年。本当に様々な経験をさせて戴きました。生きる事即ち修行と教えを受け、仏道修行と武道修行、そして社会生活を
同時に行い、自分を見つめ鍛えて自己研鑽の日々です。遠回りこそ目的への近道。51才。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紐(ひも)理論
この時間は一日の内で一番落ち着く時間帯です。
室内には有線でボサノバかJAZZを流しています。

しかし今日は寒かった…。バス待ちしてる時は寒くて痺れそうでした。
帰ると家は暖かい。妻の食事でホッとする。こんな時、何とも言えない
安堵感を感じますね。

急に何かが動いてます。観えないものが。

うーん、なんだろう。

忘れていた<夢>か<希望>か<思い>か。

しかし昨日いきなりかなり前に商談したお客さんからの電話には驚きました。
今日はその打ち合わせでした。

これが前書いた私の人付き合いの<紐(ひも)理論>だと思います。
完全に自分で意識の紐を切ってしまえばそれでおしまい。
諦めずに紐を離さず持っていれば必ず反応有り。

昨日はそれを体感しました。意識を常に持つ事が大事です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noumakusanmanda.blog52.fc2.com/tb.php/412-d1b1eeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。