FC2ブログ
義行のブログ
師匠と出会い前向きになれました。 前向きの次は前に出過ぎる様になりました。 最後に自分の正体が分かりました、20年かけて。 今ここにその戦績を記す!
最近の記事



プロフィール

草間義行

Author:草間義行
初めまして。草間義行と申します。島津先生にご指導を受けて早20年。本当に様々な経験をさせて戴きました。生きる事即ち修行と教えを受け、仏道修行と武道修行、そして社会生活を
同時に行い、自分を見つめ鍛えて自己研鑽の日々です。遠回りこそ目的への近道。51才。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観えない糸
私は粘り強い性格なのでしょうか。良く言えばですが(苦笑)
最近そう思います。

例えば仕事で進めたい方向があっても中々一足飛びに行かない事って
ありますね。手順や進み方の速度もありますし、そもそも相手
ありきなのでこちらのスピードでは事は運びません。押しも引き
もあり。

そんな時、私は諦めずに相手の様子を観ます。
駄目だと思ってしまえばそこでおしまいでしょう。

タイミングを読んで相手の心に届く話し方と順序で語ります。
考えて話している様で考えてない。その中間とも言うべきでしょうか。

多分ですが諦めない気持ちで居ると何かの<糸>が相手に絡みついて?
事を運ばせる様な気がします。

逆に言うと、<もういいや!>って思ってしまうとその<糸>を自分で
切ってしまう感じがするのです。勿論観えない糸ですが、私の感想では
その糸をコントロールするのは自分という事です。太くも細くもなるし、
鞭にも鎖にもなるって感じでしょうか。

うーん、説明不可能です。でもそれが出来なければ営業って難しいです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noumakusanmanda.blog52.fc2.com/tb.php/408-7063193a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。