義行のブログ
師匠と出会い前向きになれました。 前向きの次は前に出過ぎる様になりました。 最後に自分の正体が分かりました、20年かけて。 今ここにその戦績を記す!
最近の記事



プロフィール

草間義行

Author:草間義行
初めまして。草間義行と申します。島津先生にご指導を受けて早20年。本当に様々な経験をさせて戴きました。生きる事即ち修行と教えを受け、仏道修行と武道修行、そして社会生活を
同時に行い、自分を見つめ鍛えて自己研鑽の日々です。遠回りこそ目的への近道。51才。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までと何か違うな・・・
今日は何も考えなかった。結果的に祈願をかけた。

思考は停止していた。意識したのは今までの全てを同時に
こなそうとだけ心がけた。その内に何も浮かばなくなった。

終わった後であれで良かったのか、そんな疑問だけ残った。
これは文章では書きにくいが、しいて例えればこんな感じだろう。

目の前に見なれたモノがある。例えばタバコの箱。
それを手に取る時、こんな疑問や不安を抱くだろうか?

<もしかしたら手に取れないかもしれない。もしかしてそれは本当にタバコか?>

300%そんな事はあり得ない。タバコを手に取る仕草は至極当たり前の動作。
疑念の余地は全く無い。

リアリティが有ったか?佛と会話出来たか?正直その自覚は無いが今までと何かが違った。

未だに良く解らないが兎に角続けよう。そんな今日の勤行でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noumakusanmanda.blog52.fc2.com/tb.php/403-cf2beb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。