義行のブログ
師匠と出会い前向きになれました。 前向きの次は前に出過ぎる様になりました。 最後に自分の正体が分かりました、20年かけて。 今ここにその戦績を記す!
最近の記事



プロフィール

草間義行

Author:草間義行
初めまして。草間義行と申します。島津先生にご指導を受けて早20年。本当に様々な経験をさせて戴きました。生きる事即ち修行と教えを受け、仏道修行と武道修行、そして社会生活を
同時に行い、自分を見つめ鍛えて自己研鑽の日々です。遠回りこそ目的への近道。51才。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受動と発動
最近の発見ですが、能力者には2つの能力が必要の様です。
<感じる能力>と<発する能力>。
これをタイプで受動型と発動型と言うそうです。

感じる能力とは観えないモノを感じる感性でしょう。
発する能力とは、エネルギーを外に出すオーラと言うか
存在感と言うか。

普通の方なら兎も角、能力者はどちらに傾いてもダメみたいですね。

最近の勤行で得た事です。

私はこれまで発動型でやって来た様です。従って足りないのは感じる感性。
これを習得すべくこの数か月やって来ました。

ちょっとやり過ぎて受動型に傾き過ぎてしまいました(苦笑)

難しいものですが中途半端では解らなかったと思います。

でもやっと両方の感覚を得たので、ここで再度本来の<発動型>に
戻って勤行し直してみようと思います。

昨晩の勤行はその第一弾。あと数回やって再び祈願と供養をしようと
思います。

そこからが新たな試みの始まりです。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noumakusanmanda.blog52.fc2.com/tb.php/398-7604e41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。