義行のブログ
師匠と出会い前向きになれました。 前向きの次は前に出過ぎる様になりました。 最後に自分の正体が分かりました、20年かけて。 今ここにその戦績を記す!
最近の記事



プロフィール

草間義行

Author:草間義行
初めまして。草間義行と申します。島津先生にご指導を受けて早20年。本当に様々な経験をさせて戴きました。生きる事即ち修行と教えを受け、仏道修行と武道修行、そして社会生活を
同時に行い、自分を見つめ鍛えて自己研鑽の日々です。遠回りこそ目的への近道。51才。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先は長く深いです
神仏にお願いしても動いてくれるって殆ど無い気がするのですが
どうなんでしょう?何せ<人間レベル>のお願いだからどうでも良い
のでしょうね。

では祈願して叶ったとすればそれはどういう事でしょう?

多分ですが、

1)動いてくれたのは神仏ではなく先祖が動いた場合
2)自分に神仏のパワーを貫通させた場合

ではないでしょうか?

しかし…。

1)はそう簡単じゃないです。力のある先祖が居られるのが前提なので
供養がかなり行き届いてないと多分無理でしょう。先ずそれ所じゃないし。
そう考えると先祖供養って大事です。お願い事ばかりじゃなくてね。

2)も相当難しいです。貫通には<人>を越えねばならないので。

私がこの数カ月毎日やっていたのは2)の体得ではなかったのかな?
そう感じてます。

そしてここから先は未体験領域なので推測ですが、2)の場合、神仏
エネルギーを受ける先はどこからか?

レベルもあるし、量もあるでしょう。又神仏とは限らず下界からもある
んだろうな…。

なぁんて考えるとまだまだ先が長く深いなと思っています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noumakusanmanda.blog52.fc2.com/tb.php/385-1d788783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。