FC2ブログ
義行のブログ
師匠と出会い前向きになれました。 前向きの次は前に出過ぎる様になりました。 最後に自分の正体が分かりました、20年かけて。 今ここにその戦績を記す!
最近の記事



プロフィール

草間義行

Author:草間義行
初めまして。草間義行と申します。島津先生にご指導を受けて早20年。本当に様々な経験をさせて戴きました。生きる事即ち修行と教えを受け、仏道修行と武道修行、そして社会生活を
同時に行い、自分を見つめ鍛えて自己研鑽の日々です。遠回りこそ目的への近道。51才。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルターガイスト
一日経って昨日の月例会の話題を思い出してます。

昨日のブログで書いた内容はポルターガイストの話題から始まった様です。

この現象は十代の女性に良くある一種の精神ヒステリーが起こす現象との
事でしたね。

ヒントはこれですわ。つまりある種のキレた感情が起こすと思われます。
それに似た?精神エネルギーを定めた目的に向かって出すと何かが起こる?

これって祈願に似てないかな?

そう言えば以前師匠が<冷静に切れる事だよ>ってお話されてた気がします。

その昔、空手界の大先生から<君の眼つきは尋常じゃない。それを自覚しなさい>
って言われたのを思い出します。

やはり火事場の馬鹿力しかないと思うのです。どうしてもXXしたいという100%
以上の思いかな。
命と引き換え、ダメならどうしよう、そんな全ての思いを逸脱する精神状態。
これ、普通じゃないですよね?

大型機械の下敷きになりそうになった我が子を助ける為に機械を持ち上げて
救い出した母親の話を聞いた事があります。助けた後、腰の骨が折れていた
そうです。

救いたい。

その一心だけだったのでしょう。

うーん、問題はどうやってそれをやるかです。兎に角、常人の人間の思考を
越えねば出来ないという事は分かって来ました。

それと多分自分にはそれが出来るという説明のしにくい?確信も出て来ました。
あとは実際やってみるだけです。よしっ今晩もやってみよう。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noumakusanmanda.blog52.fc2.com/tb.php/383-1a099025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。